ニュース

2020.01.17 LS

【お知らせ】2月22日(土)iOSアプリ開発ハンズオン@iOSコンソーシアム 開催!

学校の教師の方々がiPhone/iPadアプリ開発授業に取り組むための基本を、ハンズオンを通してお伝えするセミナーを開催いたします。

 ◇◆開催情報◆◇
    iOSコンソーシアムTech WG 定例会#44
     テーマ:iOSアプリ開発 ハンズオン
     日時 :2020年2月22日(土)14時30分~17時15分
     場所 :Z会御茶ノ水ビル 10F

2020年のプログラミング教育必修化が目前に迫ってきており、教員の皆様は準備を進めているかと思います。
そこで、今回は教師の方々が生徒にわかりやすく教えるためのお手伝いをするため、「iOSアプリ開発の授業に備えるための第一歩」にあたる
「導入セミナー」のハンズオンを、iOSコンソーシアム様のご協力のもと開催いたします!
iPhone/iPadアプリ開発授業に取り組むための基本を、ハンズオンを通したセミナーで体験することが出来ますよ☆

主にiOSアプリ開発の授業を考えている、アプリ開発経験の無い教師の皆様を対象としています。
ただし授業の進め方ではなくiOSアプリ開発技術に関する内容ですので、モバイルアプリの開発に興味がある方もぜひご参加頂ければと思います。

お申込みはコチラから→iOSアプリ開発 ハンズオン《申込画面》

⧉ 一般社団法人iOSコンソーシアムとは(公式HPより抜粋)
iOS端末のエンタープライズでの市場ニーズを活性化させ、より多様なサービス・ソリューションを創出し、ユーザーと関連ベンダーを結ぶ環境づくりを目的として活動しています。 今回は一般社団法人iOSコンソーシアムのTechワーキンググループの定例会となります。