ニュース

2022.06.17 お知らせ NEW

Cloud Operator Days Tokyo 2022のGoldスポンサーになりました。

2022/06/27(月)~07/27(水)にオンライン開催される"Cloud Operator Days Tokyo 2022"のGoldスポンサーになりました!


カサレアルからは『ChatOpsで「Kubernetes Operator」にオペレータさせてみた』と題し、

弊社のKubernetes Operator導入における事例を配信いたします。


 【事例概要】

 カサレアルでは、Kubernetes上でコンテナを運用する事例が増えましたが、一部の作業はまだ運用担当者の手作業が発生していました。

 そこで、手作業の自動化を図りKubernetes Operatorを導入しましたが、逆に運用担当者の負荷が上がってしまい…?


開催期間中はいつでも無料で視聴可能です。

是非ご参加ください。


⧉ CloudOperatorDays Tokyo 2022とは(公式HPより引用)

クラウドの運用者に焦点を当てた技術者向けの新しいテックイベントです。

クラウドの運用者とは、クラウド基盤(IaaS、PaaS、CaaS、FaaS)を運用しているインフラエンジニアの方だけではなく、

クラウド基盤上でアプリケーションを作成し、運用している人も含みます。

オペレーションに関わる技術や悩み、解決策を 発表、共有していくことで

運用技術の発展やインフラ、アプリケーション運用に興味がある若手の教育、育成ができるイベントとして発展させていきたいと考えております。