決めたいことが決まらない、決まったことが実行されない、その結果、問題が発生・・・。そういったことはありませんか?
ITシステム開発や運用プロジェクトでは、定例会、要件ヒアリング、設計会議、レビュー会など様々な会議があり、会議という限られた時間内で決めたいことを決め、決まったことを確実に実行していくことが求められます。
これを実現するのが会議ファシリテーションと会議マネジメントであり、誰でもできるすぐに使える定石があります。
本講座では、会議ファシリテーションと会議マネジメントの基本知識から実践技法までを説明します。
事例紹介や経験談、演習を交えながら、開発や運用シーンでの会議ファシリテーションと会議マネジメントの具体的なイメージが湧くように進めていきます。
なお本コースは、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。お申し込みをいただいても、満席等の理由によりご受講いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
<担当トレーナーからのひと言>
会議改善を数多く手がけてきたマネジメントコンサルタントの実績に裏付けられた、会議ファシリテーションと会議マネジメントの実践的な技法を修得できます。
PMBOK理論、社会心理学および組織行動心理学をベースに、事例紹介や経験談、演習をまじえて学びます。
<特記事項>
PMP受験申請用学習時間:0 PDU:7.5 (W:3.5 P:2 B:2)