現地開場+オンラインのハイブリッド形式で開催された今回のカンファレンスですが、現地会場には多くの参加者が集い、みなさまセッションや出展ブースを楽しんでおられました。
当社のセッションにも、部屋がほぼ満席となるほどの視聴者が集まり、オンライン配信やSNSでも反響を見ることができました。
公式サイトにてアーカイブ配信されておりますので、見逃してしまった方、もう一度見たい方はぜひご視聴ください。
■ カサレアルの講演 ■
『マイクロサービスアーキテクチャへのモチベーション整理とその複雑性に対する落としどころ』
講演者:伊東 良
・アーカイブ配信はこちら
・講演資料はこちら
ブースには課題感を持った参加者が多く訪問され、課題解決のためのサービス・ツールを真剣に探している様子が印象的でした。
お話しされる課題の中には、ブースに立っていた伊東や他技術メンバーにとって新たな気付きとなるもの、共感するものもあったようで、当社も来場者とのコミュニケーションを楽しませていただきました。