DX時代における実戦ソリューション・セリング
当コースは、新人研修終了後、営業として一通り経験した若手営業を対象としています。

DX時代において、お客様の価値観や購買行動はますます複雑化、高度化しています。
現在の環境に即したお客様の潜在ニーズの掘り起こしから、課題・ニーズの特定、解決策と提案ソリューションの策定、採用に至るまでの営業プロセスを理解し実践できることを目標にしています。
実際の案件を用いた演習によって実戦的なスキル習得を目指します。

□テキストについて
・各クラスとも、電子テキスト(PDF)を事前に配布いたします。
 ご受講の際には、テキスト閲覧用デバイスをご用意いただくことをお薦めいたします。
・当コースは、電子テキスト(PDF)のご提供のみとなり、印刷テキストには対応しておりません。

<スキルレベル>
ITSS:セールス、メソドロジ、レベル2~3

<資格取得関連情報>
当コースはPMBOK® Guideに準拠しており、修了時にPMI®のPDU(14PDU)が取得いただけます。

PMI®, PMBOK® Guide, PMP® は、プロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute,Inc.)の登録商標です。

お申し込みにあたっての注意事項とお願い(お申し込み前に必ずご一読ください) 詳細を見る


1. お申込受付について
本コースは、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。
お申し込みをいただいても、満席等の理由によりご受講いただけない場合がございますので、予めご了承ください。

2. 研修管理システム「iLHub」について
トレーニング受講時に必要になる情報や教材を、受講者様向けに提供するための研修管理システムです。
お申込み後、弊社にて会員登録を代行させていただきますので、予めご了承ください。
登録後、株式会社アイ・ラーニングより順次以下のメールが送られますので、ご確認をお願いいたします。
 ①【i-Learning】 受講申込完了のお知らせ
 ②【i-Learning】 ユーザー登録完了メール

3. 主催会社への受講者情報提供について
電子テキストを事前に送付する関係により、
受講者様の氏名・メールアドレスを、主催会社である 株式会社アイ・ラーニング へ提供させていただきます。

開催日程

オンライン研修を希望される方は、必ずお申し込み前に「オンライン研修環境」を確認してください。
オンライン
オフライン

学習目標

当コースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。

1.DXがもたらす価値の変化を理解
2.DX時代におけるお客様の購買活動の変化(複雑化、高度化)への対応
3.課題掘り起こしから提案ストーリー構築に至るまで、ソリューションセリング手法の理解と習得
4.DX要素を取り入れたソリューション提案のシミュレーション

対象者

上記概要をご覧ください

前提条件

特に必要ありません

研修概要

  • 受講料
    90,200円(税込)/人
  • お支払い
    研修終了後に請求書払いとなります。
    請求書は研修終了日の属する月の月末までに送付いたします。
  • 開催日数
    2日間
  • 時間
    9時30分~17時30分

カリキュラム

●1日目
<午前>
オープニング
 演習1:チームディスカッション
DXとは?
DXの現状
DXの課題
  演習2:ビジョンと戦略の考え方
<午後>
DX時代に求められる営業
DX時代のお客様の特徴
 1.お客様自身の変化
 2.お客様の事業環境の変化
DX時代の営業の3つの役割
 1.デマンドクリエーターの役割
 2.ディールメーカーの役割
 3.バリュードライバーの役割
  演習3:差別化の実践
  演習4:自社のDX戦略を考える
  演習5:実案件のカスタマーバリューを考える
ソリューションセリングとは
  演習6:自分ブランドの構築
お客様の情報を収集する
  演習7:お客様の経営状況

●2日目
<午前>
キーパーソンを特定する(KDL_DMU判断シート)
お客様のソーシャルスタイル分析
案件を見極めるヒント:4 BoX分析
  演習8:チームケースの選択
課題を見極める

<午後>
  演習9:課題の特定
解決策とは
  演習10:解決策ビジョンの策定
お客様の購買行動を分析する
お客様に特化した会話の進め方
お客様とのパートナー関係構築
カスタマーバリューの再確認
  演習11:チーム提案
最終交渉
ソリューションセリングの基本原則
クロージング(2日間の振り返りほか)

オンライン研修環境

  • 事前環境確認
    オンラインクラスはZoomで提供いたします。
    あらかじめミーティング用Zoomクライアントが導入されたパソコンをご準備ください。
    Zoomクライアントが使えない環境の場合、Zoom Webクライアントでご受講いただけます。
    オンラインクラス受講ガイド(Zoomでご受講の前に) をご一読いただき、
    ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

開催日程

  • 申し込む
    2025年5月19日~2025年5月20日 (2日間) 【開催未定】
    【受付】2025年5月7日まで
    【会場】オンライン
    【価格】90,200円 (税込)/人
  • 申し込む
    2025年8月26日~2025年8月27日 (2日間) 【開催未定】
    【受付】2025年8月15日まで
    【会場】オンライン
    【価格】90,200円 (税込)/人

学習目標

当コースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。

1.DXがもたらす価値の変化を理解
2.DX時代におけるお客様の購買活動の変化(複雑化、高度化)への対応
3.課題掘り起こしから提案ストーリー構築に至るまで、ソリューションセリング手法の理解と習得
4.DX要素を取り入れたソリューション提案のシミュレーション

対象者

上記概要をご覧ください

前提条件

特に必要ありません

研修概要

  • 受講料
    90,200円(税込)/人
  • お支払い
    研修終了後に請求書払いとなります。
    請求書は研修終了日の属する月の月末までに送付いたします。
  • 持ち物
    開催当日は、教室に電子テキストをダウンロードしたPCをご持参ください。
    研修会場では無線LANサービスを提供いたしますが、ご持参されたデバイスの接続を保証するものではありません。
  • 開催日数
    2日間
  • 時間
    9時30分~17時30分

カリキュラム

●1日目
<午前>
オープニング
 演習1:チームディスカッション
DXとは?
DXの現状
DXの課題
  演習2:ビジョンと戦略の考え方
<午後>
DX時代に求められる営業
DX時代のお客様の特徴
 1.お客様自身の変化
 2.お客様の事業環境の変化
DX時代の営業の3つの役割
 1.デマンドクリエーターの役割
 2.ディールメーカーの役割
 3.バリュードライバーの役割
  演習3:差別化の実践
  演習4:自社のDX戦略を考える
  演習5:実案件のカスタマーバリューを考える
ソリューションセリングとは
  演習6:自分ブランドの構築
お客様の情報を収集する
  演習7:お客様の経営状況

●2日目
<午前>
キーパーソンを特定する(KDL_DMU判断シート)
お客様のソーシャルスタイル分析
案件を見極めるヒント:4 BoX分析
  演習8:チームケースの選択
課題を見極める

<午後>
  演習9:課題の特定
解決策とは
  演習10:解決策ビジョンの策定
お客様の購買行動を分析する
お客様に特化した会話の進め方
お客様とのパートナー関係構築
カスタマーバリューの再確認
  演習11:チーム提案
最終交渉
ソリューションセリングの基本原則
クロージング(2日間の振り返りほか)

開催日程

    開催予定がありません