ニュース

2023.08.07 お知らせ

Cloud Operator Days Tokyo 2023のGoldスポンサーになりました。

2023年8月21日より開催される"Cloud Operator Days Tokyo 2023"のGoldスポンサーになりました!

カサレアルからは『クラウドリフトで変わった運用、クラウドシフトでさらに変わる運用』と題したセッションを配信します。


 【セッション概要】

 クラウド移行への切っ掛けは、一部保守切れによるシステムの更改でした。

 通常業務をしながら、時には障害対応しながら、ハードウェアの交換を含むシステムの更改を進めるなんてとんでもない!

 というわけで、まずはオンプレ環境をクラウド環境へそのまま乗せ換えるクラウドリフトを行い、

 そのあとにコンテナ化などを含めたクラウドシフトを行う方針となりました。

 現在はクラウドリフトが終わり、今後はクラウドシフトを行っていきます。

 本セッションでは、クラウドリフトで得た知見を共有しながら、クラウドシフトに向けた青写真を描いていきたいと思います。


オンデマンド配信により、会期中ははいつでも無料で視聴可能です!

是非ご参加ください。


⧉ CloudOperatorDays Tokyo 2023とは公式HPより引用)

クラウドの運用者に焦点を当てた技術者向けのテックイベント「Cloud Operator Days Tokyo」を開催して3年間。

運用の現場は日々進化していきます。コロナ禍を経て、働き方が大きく変わり、AI OPSなど新技術の取り組みも増えてきました。

本年度は、「運用の新時代 〜Effortless Operation〜」と題して、新たな取り組みをする現場をフューチャーし、

運用エンジニアたちがより良い環境で働ける未来を考えていきたいと思います。