モノが売れる成長時代のビジネスは「先に作ってから後で売り先を探す(プロダクトアウト)」ですが、モノが売れない成熟社会では、売り方も商品の受け入れられ方もこれまでとは全く異なっています。
当コースでは、モノが売れない時代に営業活動と顧客関係の維持・向上をすることで、長く売り続けるための「顧客ロイヤルティ」と「営業スタイルの改善」を行うための研修です。
従来のビジネス環境との変化の中で、顧客感動や共感を得るために重要な3つ・顧客満足度 ・LTV ・マインドシェアと自社の提供価値・自身の営業としての役割を確認しながら、今後のアプローチの仕方を学びます。
□テキストについて
・各クラスとも、電子テキスト(PDF)を事前に配布いたします。
ご受講の際には、テキスト閲覧用デバイスをご用意いただくことをお薦めいたします。
・当コースは、電子テキスト(PDF)のご提供のみとなり、印刷テキストには対応しておりません。
<資格取得関連情報>
当コースは
PMBOK® Guideに準拠しており、修了時にPMI®のPDU(7PDU)が取得いただけます。
PMI®,
PMBOK® Guide, PMP® は、プロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute,Inc.)の登録商標です。
お申し込みにあたっての注意事項とお願い(お申し込み前に必ずご一読ください) 詳細を見る
1. お申込受付について
本コースは、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。
お申し込みをいただいても、満席等の理由によりご受講いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
2. 研修管理システム「iLHub」について
トレーニング受講時に必要になる情報や教材を、受講者様向けに提供するための研修管理システムです。
お申込み後、弊社にて会員登録を代行させていただきますので、予めご了承ください。
登録後、株式会社アイ・ラーニングより順次以下のメールが送られますので、ご確認をお願いいたします。
①【i-Learning】 受講申込完了のお知らせ
②【i-Learning】 ユーザー登録完了メール
3. 主催会社への受講者情報提供について
電子テキストを事前に送付する関係により、
受講者様の氏名・メールアドレスを、主催会社である 株式会社アイ・ラーニング へ提供させていただきます。
当コースを修了した時点で、次のことができるようになることが目標です。
1. 成長社会と成熟社会のビジネスと顧客の変化について理解する
2. 従来の売り方と今後の売り方の違いを理解する
3. 顧客感動や共感を得るために重要な3つ・顧客満足度 ・LTV ・マインドシェアを理解し、自社価値と自身の営業の役割を向上させる
・営業経験 4~5年以上の方
・基本的なビジネス・マーケティング用語や自社のビジネスの仕組みを理解している方
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- 受講料
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43,560円(税込)/人
-
- お支払い
- 研修終了後に請求書払いとなります。
請求書は研修終了日の属する月の月末までに送付いたします。
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- 開催日数
- 1日間
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- 時間
- 9時30分~17時00分
研修の内容は以下です。
オープニング:成長社会と成熟社会
第1章 成熟社会の販売戦略-顧客と企業の関係
●お客様の「欲しい」「必要」(満足度、LTV、マインドシェアの重要性)
●マーケティングと営業の違い(戦略と戦術の違い)
●成長時代と成熟社会の売り方の違い
・成長時代の売り方:営業主導
・成熟社会の売り方:顧客に選ばれるには?
・営業とマーケティングをどうするか?
・成熟社会における戦略的マーケティングの方法
第2章 販売戦略‐お客様に選ばれる理由、顧客価値を高めるには
●成熟社会における企業とその営業の役割
●これからの営業のスタイル
・究極の「ご用聞き」と究極の「ソリューションベンダー」
・これまでとこれからの営業スタイルをどう変えるか?
まとめ
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- 事前環境確認
- オンラインクラスはZoomで提供いたします。
あらかじめミーティング用Zoomクライアントが導入されたパソコンをご準備ください。
Zoomクライアントが使えない環境の場合、Zoom Webクライアントでご受講いただけます。
オンラインクラス受講ガイド(Zoomでご受講の前に) をご一読いただき、
ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。
※オンラインクラス:
教室クラスをオンラインクラスとして実施いたします。
お伝えする講義内容・テキストは教室クラスと同じです。
リモート実施のため、チームに分けてのディスカッションの場合はZOOMのブレイクアウトセッション、質疑は「チャット」「挙手」などで参加者共有する方法を予定しています。
<演習の一部の変更>
従来アイ・ラーニング研修センターにて実施していた「教室」研修との差異は「演習内容」で、
「手作業」や「直接的な共同作業を伴う演習」は実施内容や使用するツールを変更してオンラインでも演習や作業ができる方法での実施になりますことをご了承ください。
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申し込む
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2025年8月28日~2025年8月28日
(1日間)
【開催未定】
【受付】2025年8月19日まで
【会場】オンライン
【価格】43,560円
(税込)/人
当コースを修了した時点で、次のことができるようになることが目標です。
1. 成長社会と成熟社会のビジネスと顧客の変化について理解する
2. 従来の売り方と今後の売り方の違いを理解する
3. 顧客感動や共感を得るために重要な3つ・顧客満足度 ・LTV ・マインドシェアを理解し、自社価値と自身の営業の役割を向上させる
・営業経験 4~5年以上の方
・基本的なビジネス・マーケティング用語や自社のビジネスの仕組みを理解している方
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- 受講料
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43,560円(税込)/人
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- お支払い
- 研修終了後に請求書払いとなります。
請求書は研修終了日の属する月の月末までに送付いたします。
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- 開催日数
- 1日間
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- 時間
- 9時30分~17時00分
研修の内容は以下です。
オープニング:成長社会と成熟社会
第1章 成熟社会の販売戦略-顧客と企業の関係
●お客様の「欲しい」「必要」(満足度、LTV、マインドシェアの重要性)
●マーケティングと営業の違い(戦略と戦術の違い)
●成長時代と成熟社会の売り方の違い
・成長時代の売り方:営業主導
・成熟社会の売り方:顧客に選ばれるには?
・営業とマーケティングをどうするか?
・成熟社会における戦略的マーケティングの方法
第2章 販売戦略‐お客様に選ばれる理由、顧客価値を高めるには
●成熟社会における企業とその営業の役割
●これからの営業のスタイル
・究極の「ご用聞き」と究極の「ソリューションベンダー」
・これまでとこれからの営業スタイルをどう変えるか?
まとめ