[オンライン開催]ITソリューション営業の提案力【Basic・顧客理解編】

お申込みを希望される方は、必ずお申込み前に『オンライン研修環境』をご確認ください。


◆オンライン研修環境

使用ツール 動画配信:Zoom(ファイル転送機能を利用することがあります。)
テキスト等:Adobe Acrobat Reader X 以降

※Zoomのシステム要件について、より詳細な情報は、こちらをご参照ください。
※音声が聞こえることを、テストミーティングで事前にご確認ください。
システム要件 ■必須
・インターネット接続


◆コース説明

SI提案に必要なスキルの中で、顧客の現状を正しく認識し、顧客の要求を確実に理解する方法を学びます。
具体的には、次の3点を学びます。
・インタビューを通して、顕在要求を網羅的に整理する方法
・ディスカッションを通して潜在要求を引き出す方法
・顧客の要求を可視化し共有する方法

本講座は【顧客理解編】【課題抽出編】【提案作成編】の3つの講座から構成されています。
シリーズ3講座の中の1つですが、本講座のみの単独受講も可能です。

◆ご注意事項

※本コースは、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。
 お申し込みをいただいても、満席等の理由によりご受講いただけない場合がございますので、予めご了承ください。

※本コースにお申し込みいただいた受講者様の氏名・メールアドレスは、
 主催会社である エディフィストラーニング株式会社 へ提供させていただきます。

研修概要

  • 研修の目的
    本講座【顧客理解編】では、顧客の現状をコミュニケーションを通して共有するためのプロセスの理解をめざします。
    (システム化企画の提案の中で、主に背景認識の部分に相当します)
    本講座は、シリーズ3講座の中の【顧客理解編】です。
    シリーズを通して、下記2点が到達目標です。
    ・ お客様に対してITを活用したシステム化企画の提案ができるようになる
    ・ 提案書作成を通して、営業の思考・コミュニケーションスキルを習得する
  • 研修の内容
    1.オープニング
    2.組織の理解 ~インタビューのための事前準備
    3.要求の理解 ~現象の網羅的な整理
    4.演習
  • 対象者
    ソリューション営業に携わる方
  • 前提条件
    特にありません
  • 開催日数
    0.5日間
  • 受講料
    55,000円
    (税込)
  • お支払い
    研修終了後に請求書払いとなります。
    請求書は研修終了日の属する月の月末までに郵送させていただきます。
  • 時間
    9時30分~12時30分

開催日程

  • 申し込む
    2024年8月5日~2024年8月5日(0.5日間)
    【受付】2024年7月29日まで
    【会場】 オンライン

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