・ITIL4資格認定制度に対応した試験付き認定コースです。試験に合格すると、「ITIL4スペシャリスト:作成、提供およびサポート」認定資格を取得できます
・ITIL4マネージングプロフェッショナル資格を取得するための要件の一つです
・サービスマネジメントの中心となる活動(設計、構築、テスト、運用、サポートなど)を網羅します。サービスの創造を網羅するためにITIL V3を拡張します
・ITを使用した製品やサービスを作成、提供、サポートするためのさまざまなバリューストリームと活動の統合に焦点を当て、さらにサポートの実践、方法、およびツールも網羅します
・サービスの品質と改善方法についてのスキルを提供します
・これらの知識によって、いっそう競争が激しくなる市場において、ITの実践者が革新的であると同時に信頼性の高いITサービスを顧客に提供し続けることができるようになります
・世界中で実施実績のあるHPEオリジナルテキスト日本語版を使用します
・受講後1年間、合格するまで再試験を無料で受験できます(試験料金はHPE教育サービスが負担します)
・スマホ対応の試験対策eラーニングで、効率よく試験対策ができます
本コースは次のような内容を扱います。
・組織、チーム、文化、従業員満足度、コミュニケーションなど、サービスバリュー・システムをまたがる概念や課題
・シフトレフトの概念と使用方法
・要員計画、測定と報告、継続的改善など、サービスバリュー・システムのリソースを計画および管理する方法
・統合サービスマネジメントツール、データ共有、レポートと分析、ワークフロー、情報モデルなど、サービスバリュー・システムにおける情報と技術
・バリューストリームを使用して新しいサービスを設計、開発、移行する方法
・バリューストリームを使用してユーザーサポートを提供する方法
・サービスデスク、インシデント管理、問題管理、サービスレベル管理、モニタリングおよびイベント管理、サービスデザイン、ソフトウェア開発および管理、展開管理、リリース管理、サービスの妥当性確認およびテスト、変更実現などのマネジメント・プラクティスがバリューストリームにどのように貢献するか
・チケットなど、活動を調整、優先順位付け、構造化する方法
・サービスの統合と管理(SIAM:Service Integration And Management)
認定試験合格後に発行される認定証はPDFです。認定証は試験機関のWebサイトよりダウンロードできます。
※ITIL® は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。
すべての権利は留保されています。
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1. お申込受付について
本コースは、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。
お申し込みをいただいても、満席等の理由によりご受講いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
2. 主催会社への受講者情報提供について
本コースにお申し込みいただいた受講者様の氏名・メールアドレスは、
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