◆オンライン研修環境
お申込み前に、必ず下記ページをご確認いただきますようお願いいたします。
・ITIL4資格認定制度に対応した試験付き認定コースです。試験に合格すると、「ITIL4スペシャリスト:利害関係者の価値を主導」認定資格を取得できます
・ITIL4マネージングプロフェッショナル資格を取得するための要件の一つです
・サービスプロバイダとその顧客、ユーザ、サプライヤ、およびパートナーとのあらゆる種類のエンゲージメントおよび対話を網羅します。 IT対応サービスがどのように需要を価値に変換するかを焦点とします
・SLAの設計、マルチサプライヤ管理、コミュニケーション、関係管理、CXおよびUX設計、カスタマージャーニーマッピングなどの主要トピックについて説明します
・現在の競争環境において、ビジネスの成功に不可欠な利害関係者の満足度を高めるための方法を提供します
・世界中で実施実績のあるHPEオリジナルテキスト日本語版を使用します
・受講後1年間、合格するまで再試験を無料で受験できます(試験料金はHPE教育サービスが負担します)
・スマホ対応の試験対策eラーニングで、効率よく試験対策ができます
本コースは次のような内容を扱います。
・カスタマージャーニーの概念と、それを設計し改善する方法
・市場の特徴、マーケティング活動、顧客のニーズと、これらに影響を与える要因
・サービスプロバイダーの定義およびその価値の提案方法
・さまざまなサプライヤとパートナの関係の種類、およびそれらをどのように管理するか
・価値主導、データ主導、およびユーザー中心のサービス設計に基づいてデジタルサービスエクスペリエンスを設計する方法
・需要と機会を捉え、影響を与え、管理する方法
・さまざまな利害関係者から要件を収集、定義、および優先順位付けする方法
・サービスの有用性、保証、経験について交渉し合意する方法
・オンボーディングおよびオフボーディング
・顧客、ユーザー、サービスプロバイダの能力を相互に高めるためのさまざまなアプローチ
・ユーザーコミュニティの概念
・顧客とユーザーからのフィードバックを奨励および管理する方法
・サービスの使用状況と顧客およびユーザーのエクスペリエンスと満足度を測定する方法
・サービスの価値(結果、リスク、コスト、およびリソース)を追跡および監視する方法
・サービスの結果とパフォーマンスに関するさまざまなタイプのレポート
・以下のマネジメント・プラクティス
・サービスデスクプラクティス
・ポートフォリオ管理プラクティス
・サービス要求管理プラクティス
・サービスレベル管理プラクティス
・サービスカタログ管理プラクティス
認定試験合格後に発行される認定証はPDFです。認定証は試験機関のWebサイトよりダウンロードできます。
※ITIL® は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。
すべての権利は留保されています。
お申し込みにあたっての注意事項とお願い(お申し込み前に必ずご一読ください) 詳細を見る
1. お申込受付について
本コースは、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。
お申し込みをいただいても、満席等の理由によりご受講いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
2. 主催会社への受講者情報提供について
本コースにお申し込みいただいた受講者様の氏名・メールアドレスは、
主催会社である 日本ヒューレット・パッカード合同会社 へ提供させていただきます。
☆ITIL試験受験前の事前準備作業について☆詳細を見る
ITIL試験の受験のためには、PEOPLECERT社にアカウントを登録しておく必要があります。 ご登録はご受講いただくコースの初日中には完了しておいてください。
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ご注意:アカウントのプロファイルに不備がある場合、PEOPLECERT社は試験結果を保留にし、訂正されるまで連絡しません。